2016年09月

    1: にゅーすまとめ! 2016/09/20(火) 20:03:22.02 ID:CAP_USER9
    SMAPの木村拓哉(43)の好感度急落が止まらない。来年1月スタートのTBS系「日曜劇場」枠の新ドラマで初の外科医役を演じることが内定しているが、
    その雲行きが早くも怪しくなるほど視聴者の拒絶感が強まっている。

    ■キムタク「イメージ回復作戦」がことごとく裏目に…

    SMAPの解散騒動によって「裏切り者」の印象が定着して以降、ジャニーズ事務所は木村のイメージ回復策を度々打ち出してきた。
    懇意のメディアで「木村は悪くない」といった論調の記事が乱発され、中居正広(44)、香取慎吾(39)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)
    の4人のワガママで解散が決まり、最後のNHK『紅白歌合戦』の出場も絶望的になったと報じられた。

    また、妻の工藤静香(46)が写真週刊誌「フライデー」(講談社)のインタビューに応じたが、
    その見出しは「なぜ裏切り者呼ばわりされなきゃならないの!」というもの。解釈によっては木村以外の4人を批判するかのような言葉が並んでいた。

    だが、これらのイメージ回復策はことごとく裏目に。木村を擁護するあまり、中居ら4人を「悪者」扱いしてしまったことでファンが猛反発したのだ。

    そんな中、中国の女性フォトグラファーのインスタグラムに木村が登場。
    女性二人に囲まれて記念写真に応じたといった雰囲気の写真だが、木村の首元がホッソリして目力も弱々しくファンの間では「激ヤセ」と騒がれた。
    「こんなにやつれて可哀想」「拓哉くん痩せすぎで心配」といった声もあったが、それ以上に「世間の同情を買うため?」とうがった見方をされる始末だ。

    「本来ならジャニーズタレントの写真をネットにアップするのはご法度。
    過去に海外アーティストが木村の写真を公開した時もすぐに削除されました。
    しかし、今回の写真はネット上で騒がれても公開されたままのため、事務所サイドが世間の同情を集めるイメージ回復策のひとつに利用していると憶測が飛び交っているようです」(週刊誌記者)

    さらに、解散後に今までタブーだった妻・工藤との「夫婦共演」でイメージアップを狙うと一部で報じられたが、
    これも「見たくない」とファンは総スカンで火に油を注いだだけ。明石家さんま(61)が「俺は木村派」と明言し、
    木村のバラエティー進出を手助けするとも伝えられているが、さんまにバッシングが発生するなどトバッチリまで生み出している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1199035/
    2016.09.20 19:05 デイリーニュースオンライン

    【【芸能】木村拓哉の好感度急落が止まらず新ドラマに暗雲…CM降板の可能性も】の続きを読む

    1: にゅーすまとめ! 2016/09/20(火) 20:20:54.18 ID:BqduSlBK0 BE:528692727-BRZ(11000)
    光でがん細胞を退治、全身転移にも効果 マウスで成功、3年後には人間にも治験

    人体に無害な光の近赤外線を当て、がん細胞を攻撃する免疫システムを活性化させ、がん細胞を退治する治療法の開発に
    米国立衛生研究所の小林久隆研究員らが成功した。

    まだ、マウスの実験段階だが、1か所のがんを治療すれば、遠くに転移したがんも消える画期的な効果があるという。
    米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・メディシン」(電子版)の2016年8月17日号に発表した。

    本来、異物であるがん細胞から体を守る免疫システムの中には、誤って健康な細胞まで攻撃しないようにブレーキ役を務める細胞がある。
    「制御性T細胞」と呼ばれる細胞だ。がん細胞が体の中で増殖するのは、この制御性T細胞を自分の周りに集め、免疫細胞の働きにブレーキ
    をかけるガード役にするからだ。

    研究チームは、がん細胞が免疫の攻撃から自らを守る仕組みを壊すために、ガード役の制御性T細胞を破壊することを考えた。
    光を受けると発熱する特殊な化学物質を、制御性T細胞に結びつく性質がある抗体と結合させた薬を作った。そして、肺がん、大腸がん、
    甲状腺がんを発症させた計70匹のマウスに薬を注射し、体外から近赤外線を当てた。すると、光によって化学物質が発熱、制御性T細胞が
    死滅し、約1日ですべてのがんが消えた。ガード役が消えたために、免疫細胞ががん細胞を攻撃したからだ。

    また、1匹のマウスの体の4カ所に同じがんを発症させ、1か所だけに近赤外線を当てると、すべてのがんが消えた。光を当てた箇所で
    がん細胞を退治した免疫細胞が攻撃力を増し、血液の流れに乗って他の箇所のがん細胞を攻撃したからとみられる。この治療方法の
    大きな利点は、近赤外線が人体に無害なことだ。研究チームでは「全身のがんを治療できる可能性がある。3年後には人間で治験(臨床試験)
    を始めたい」とコメントしている。

    http://www.j-cast.com/healthcare/2016/08/21275502.html

    【「治療開始から1日で体内4カ所のガン細胞が消滅」……日本人が新しいガン治療法の開発に成功】の続きを読む

    1: にゅーすまとめ! 2016/09/10(土) 15:10:46.51 ID:Djs9VYLp0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
    ・高畑裕太の入院先が判明
    ・1泊2万円もする超豪華病院
    ・スパトリートメント、トレーニングルーム、インターネット、カードキーなど完備

    9月9日に釈放決定された高畑裕太さんが入院する病院が特定された。入院先は精神科急性期病院『北辰(ほくしん)』系列の
    心療内科病院『楽山(楽山)』という病院。
    通常の入院ではなく、ここにゲストルームを使い入院すると思われる。ゲストルームは5つ星ホテル並の居心地で、
    値段は1日1万5000~1万8000円ほど。完全個室で部屋の広さは22㎡~36㎡と1kルームくらいの広さはある。

    テレビ、DVD、インターネット、キッチン、カードキーなども完備で、豪華マンションやホテルのような設備。
    また上位ランクの部屋になれば豪華な個室洗面とバスもつく(下位ランクはユニットバス)。

    部屋は60室+αと書かれており、4Fヒーリングクラブフロア、3Fリラクゼーションフロアのふたつの専用フロアに
    全60室が用意されている。

    ■その他の設備も充実
    その他にも、スパトリートメントやトレーニングルーム、図書館、シアタールーム、更にイベントとして音楽コンサートなども行われる。

    この楽山という病院はこれだけでなく、目の前で手料理を作ってくれたりアルコールも飲めるという。
    ここに1月泊まるだけで、軽く50万円は越えてしまう計算になる。

    楽山は心を癒すための最良のリラクゼーション空間を提供する場としているが、高畑裕太さんはマスコミから雲隠れするために
    今回の騒動が鎮火するまで入院するのだろう。

    このホテル……病院に泊まりたいのは被害者女性のほうではないだろうか。

    http://gogotsu.com/archives/21538
    no title

    no title

    no title

    no title

    【高畑裕太の入院先が5つ星ホテル並に超豪華! 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付】の続きを読む

    1: にゅーすまとめ! 2016/09/04(日) 10:54:06.93 ID:uVW8Tias0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
    10代でランボルギーニ購入!!日本最年少スーパーカーオーナー!
    フォローよろしく!ツイキャスも見に来てね(^^)/
    no title

    https://twitter.com/fksylb7ywcqzs67


    ↓炎上
    自慢にも何にも見えない
    ガヤルド買って王子なら、アヴェンタドール買ったら国王?
    https://twitter.com/kousuke____car/status/771685056951623680

    じゃあランボルギーニに自分仕様のカウンタックLP500Sを作らせたカナダの石油王ウォルター・ウルフはローマ法王か何かかな?
    https://twitter.com/R34tukai/status/771727298382835713


    ↓オーナー謝罪
    【僕のアンチ様へ】こんな若造なのに生意気にランボルギーニ乗ってる僕はよろしくない。嫉妬、反感を持つ気持ちは痛いほど分かる。だから叩かれても反抗したりしない。むしろ反省…
    でも僕のことをいつか理解してもらって、仲良くなれることを願っている。

    【僕のアンチ様へ】
    ご指摘ありがとうございます。僕は調子に乗ってクルマの上に乗って写真を撮ったりしたことがあります。今考えてみると本当にやってしまったっと思い反省してます…
    叩かれてしょうがないと思ってます。
    ランボは入念に掃除しました。
    今後はこういうことがないようにします。

    【10代の日本人がランボルギーニオーナーに→炎上】の続きを読む

    1: にゅーすまとめ! 2016/09/01(木) 11:12:30.73 ID:CAP_USER9
    原子力規制委員会は31日、原発の廃炉で出る放射性廃棄物のうち、原子炉の制御棒など放射能レベルが比較的高い廃棄物(L1)の処分の基本方針を決定した。
    地震や火山の影響を受けにくい場所で70メートルより深い地中に埋め、電力会社に300~400年間管理させる。その後は国が引きつぎ、10万年間、掘削を制限する。
    これで、放射能レベルの高いものから低いものまで放射性廃棄物の処分方針が出そろった。

    原発の廃炉で出る放射性廃棄物は、使用済み核燃料から出る放射能レベルが極めて高い高レベル放射性廃棄物と、L1、原子炉圧力容器の一部などレベルが比較的低い廃棄物(L2)、
    周辺の配管などレベルが極めて低い廃棄物(L3)に大きく分けられる。
    埋める深さは放射能レベルによって変わる。高レベル放射性廃棄物は地下300メートルより深くに10万年、L2は地下十数メートル、L3は地下数メートルとの処分方針がすでに決まっていたが、L1は議論が続いていた。
    大手電力会社でつくる電気事業連合会は、国内の原発57基が廃炉になれば、L1だけで約8千トンの廃棄物が出ると試算している。
    規制委はL1について、コンクリートなどで覆って70メートルより深い岩盤内に少なくとも10万年間は埋める必要があると結論づけた。電力会社が管理する期間については「数万年とするのは現実的でない」として、300~400年間とした。
    その後は、国が立ち入りや掘削がされないように対策を取るとした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000013-asahi-soci

    【廃炉で出る制御棒の処分方針が決定 70m以深に埋め国が10万年管理】の続きを読む

    このページのトップヘ