1: にゅーすまとめ! 2016/10/16(日) 17:28:07.09 ID:CAP_USER
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161016-00013936-forbes-bus_all

アマゾンの販売パワーは日増しに強固さを増している。他の小売業者が苦境にあえぐ
中でもアマゾンは売上を伸ばしてきた。その成長力を牽引する最も有効な手段が「プライム」だ。

市場調査企業Cowan & Coのジョン・ブラックレッジは、4,900万人の米国アマゾンのプライム会員
の生涯支出額を1,430億ドル(約14.9兆円)と見積もった。プライム会員らは通常会員に比べ飛躍的に購買頻度が高く、サービスから離れない。

プライム会員には様々なサービスが無料で提供され、顧客に特別感を与える。アマゾンビデオでは
映画や様々なオリジナルコンテンツが見放題で、アマゾンミュージックの提供も始まった。米国では最短2日で
注文した品物が届くが、地域によっては当日配達サービスも無料で受けられる。アマゾンは配達料無料のレストランの宅配サービスも新たに始動した。

2014年にアマゾンは7百万人の新規プライム会員を獲得した。2017年にはさらに新規で1,000万人を獲得した。
ブラックレッジは2016年の数字を1,200万人と予測する。
「プライム会員数は堅調な伸びを見せています。成長の背景には、利用者にとって確実にメリットをもたらすサービスであることが挙げられます」

会員費だけで年6,200億円の売上
プライム会員は通常会員よりも多くの商品を購入する。ブラックレッジはプライム会員の月間支出額を
193ドルと見積もる。さらに、新規のプライム会員の91%が2年目もサービスを継続するという。
アマゾンは最良の顧客を募り、彼らが金を支払い続けるビジネスモデルを構築したのだ。

(以下略)

【アマゾン「プライム」に米国人は死ぬまでに15兆円支出】の続きを読む